柏市|台風で歪んだガルバリウム鋼板屋根を差し替え工事で修理しました

柏市の屋根修理の施工事例

千葉県柏市で屋根修理を施工させて頂きました。千葉県柏市の屋根修理の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

ガルバリウム鋼板の屋根ですが、台風の強風で歪んでしまい、修理を検討されていました。

インターネットで地元の屋根修理業者を検索した際に、弊社のホームページをご覧になり、お問い合わせを頂きました。

台風による屋根の修理のお問い合わせが千葉県全域から殺到している状態でしたが、これ以上、不具合を拡大させないために、早急に応急処置を行いました。

屋根の劣化症状と現地調査の様子

担当者のコメント

台風の強風によりガルバリウム鋼板の屋根材が歪んでいました。

すぐに雨漏りが発生するという訳ではありませんが、同じような強風に煽られた際に、完全に剥がれてしまう恐れがあり、修理が必要な状況でした。

台風でお問い合わせが殺到している時期だったため、取り急ぎ応急処置を行いました。その後、破損したガルバリウム鋼板屋根を、新しいガルバリウム鋼板に差し替える、部分補修で修理をしました。

今回は台風による被災だったため、火災保険を適用した修理をご提案させて頂きました。

火災保険は風災・雪災も保証対象のため、台風や積雪による建物の不具合は保険金で賄うことができます。

火災保険の申請もスムーズに完了して、自己負担金0円で修理を実現することができました。

台風で屋根材が浮いたガルバリウム鋼板屋根

屋根の上部のガルバリウ鋼板が強風に煽られて歪んでいる状態でした。

台風で屋根材が浮いたガルバリウム鋼板屋根

強風に煽られて屋根材が歪んでいる状態です。

ガルバリウム鋼板屋根の応急処置

養生テープで応急処置を行いました。軽度な不具合だったため軽度な応急処置になります。

屋根修理の施工中の様子

不具合が発生した屋根材だけを交換します。棟板金を撤去して、不具合が発生した屋根材を撤去します。

棟板金と屋根材の撤去

屋根材を取り外した状態です。棟板金を撤去して不具合が生じた屋根材を剥がしました。

ガルバリム鋼板の交換

新しいガルバリウム鋼板を施工ました。

ガルバリム鋼板の交換

屋根修理の施工後の様子

ガルバリウム鋼板屋根の施工後の様子 ガルバリウム鋼板屋根の施工後の様子