川越市の屋根修理 | 屋根から外れた棟板金を交換工事で完全修理

川越市の屋根修理の施工事例
埼玉県川越市で強風で飛ばされたアパートの棟板金を修理しました。川越市のアパートの屋根修理の施工事例をご紹介します。

川越市の屋根修理のお問い合わせの経緯

アパートの棟板金が強風で飛ばされてしまい修理を検討されていました。川越市に対応できる屋根修理業者を探していた際に、弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。 屋根修理の専門業者として川越市の屋根修理の実績が豊富で応急処置も含めて即日対応で修理ができる対応力に魅力を感じて頂き現地調査のご依頼を頂きました。

川越市の屋根修理のビフォーアフター

棟板金の交換工事により修理をしました。棟板金が飛散する危険もなくなり安心安全な屋根に生まれ変わりました。 川越市の屋根修理のビフォーアフター

川越市の屋根修理の担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状について確認させて頂きました。 築年数20年のスレート屋根のアパートですが、経年劣化により屋根の棟板金の釘が浮いている状態でした 。一部、強風に煽られて飛散している箇所あり、下地板が剥き出しになっている箇所がありました。 棟板金は屋根でもっとも高いところにあるため、棟から雨水が侵入すると屋根全体に広がるため雨漏りに発展する確率が非常に高いのが特徴です。そのため、早急に修理を行う必要がありました。 棟板金は棟下地と呼ばれる下地板に釘で固定されていますが、経年劣化により棟下地が腐食して釘が効かなくなります。 そのため、釘を打ち替えてもすぐに浮いてくる可能性が高いため、釘を打ち付ける下地板を交換する必要があります。そこで、古い棟板金を撤去して新しい棟に交換する棟板金の交換工事による屋根修理をご提案させて頂きました。

川越市の屋根の劣化症状と現地調査の様子

ここからは川越市の屋根の劣化症状と現地調査の様子について見ていきましょう。 川越市の屋根修理の施工前の様子 棟板金が外れて下地板が剥き出しになっています。また全体的に棟板金が浮いており、全体的にメンテナンスが必要な状態でした。

川越市の屋根修理の工程と施工中の様子

ここからは川越市の屋根修理の工程と施工中の様子について見ていきましょう。

【工程1】既存の棟板金の撤去

まず始めに、既存の棟板金を撤去します。 川越市の屋根修理の棟板金の撤去 棟板金を撤去しました。

【工程2】棟下地の設置

棟板金の撤去が完了したら、棟下地を取り付けます。 川越市の屋根修理の棟下地の取り付け 棟下地を取り付けました。

【工程3】棟板金の取り付け

棟板金を取り付けます。 川越市の屋根修理の棟板金の取り付け 棟板金の設置が完了しました。最後に棟板金の取り合い部分にコーキングを施工します。 川越市の屋根修理の棟板金の取り付け コーキングを施工したら棟板金の交換工事は完了です。

川越市の屋根修理の施工後の様子

川越市の屋根修理の施工後の様子
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断