江戸川区の外壁塗装 | モルタルのクラック補修後ラジカル塗料で塗り替え

c
東京都江戸川区で外壁塗装を施工させて頂きました。東京都江戸川区の外壁塗装の施工事例をご紹介します。

江戸川区の外壁塗装のお問い合わせの経緯

築30年が経過して外壁のひび割れが目立つようになり外壁塗装を検討されていました。 江戸川区に対応できる塗装業者を探していた際に、近所の人から弊社、屋根修理プラスをご紹介いただき、興味を持って頂きました。 弊社は屋根修理の専門業者ですが、塗装技術の国家資格の一級塗装技能士が在籍しており、高品質な塗装工事を適正価格で実現できます。 このように施工力に魅力を感じていただき、現地調査のご依頼を頂きました。

江戸川区の外壁塗装のビフォーアフター

築年数30年のモルタル外壁をラジカル塗料のパーフェクトトップで塗装をしました。 塗装の剥がれやクラック(ひび割れ)を完全に補修をしてから塗装をしました。 江戸川区の外壁塗装のビフォーアフター

江戸川区の外壁塗装の担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い、建物の状態を確認させて頂きました。 築30年のモルタル 外壁の建物でした。経年劣化で塗装の剥がれや外壁のひび割れが発生していました。 モルタル 外壁は耐久性に優れた外壁材ですが、ひび割れが入りやすいのが特徴です、また、外壁と塗装の隙間に水分が入り込み、膨れが発生しやすいです。 今回のモルタル 外壁も同様に経年劣化により外壁のひび割れ、膨れなどが目立っていました。 ただし、モルタル 自体に劣化みられずにしっかりと補修をすれば十分外壁塗装でも対応できる内容でした。施主様とご相談させていただき、日本ペイントのラジカル塗料パーフェクトトップによる外壁塗装をご提案させて頂きました。 ラジカル塗料は外壁塗装の標準塗料のシリコン塗料と同等の価格帯でありながら、耐久性が高い非常にコストパフォーマンスに優れた塗料です。 このような理由からラジカル塗料による外壁塗装をご提案させて頂きました。

江戸川区の外壁の劣化症状と現地調査の様子

ここからは江戸川区の外壁の劣化症状と現地調査の様子について見ていきましょう。 江戸川区の外壁塗装の施工前の様子 築30年おモルタル 外壁です。過去にひび割れを補修した後が浮き出ています。ひび割れが目立たないように、再度、補修を行い塗装をします。 江戸川区の外壁塗装の施工前の様子 外壁材が水膨れのように膨れています。これは外壁と塗装の間に水分が入りこんで、塗装が浮いてしまうのが原因です。浮いた塗膜を剥がしてから塗装をします。 江戸川区の外壁塗装の施工前の様子 こちらはひび割れです。しっかりとクラック補修をしてから塗装をします。

江戸川区の外壁塗装の工程と施工中の様子

ここから江戸川区の外壁塗装の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。

【工程1】高圧洗浄

まず始めに、高圧洗浄で外壁の汚れをきれいに洗い流します。 江戸川区の外壁塗装の高圧洗浄 外壁にはコケや土埃などの汚れのほかに旧塗膜もなどの汚れも高圧洗浄できれいに洗い流していきます。

【工程2】クラック・下地の補修

高圧洗浄が完了したら、クラック・下地の補修を行います。塗装の品質を左右する重要な工程です。 江戸川区の外壁塗装の下地補修 スキベラを使用して塗装が剥がれた(浮いた)箇所を剥がしていきます。 江戸川区の外壁塗装の下地補修 こちらはクラック(ひび割れ)です。サンダーでクラックをV字にカットしていきます。 江戸川区の外壁塗装の下地補修 クラックの下地処理が完了したら、プライマーを塗布します。プライマーと補修材と外壁の密着性を高める下地調整材です。 江戸川区の外壁塗装の下地補修 プライマーが完了したら、コーキングでひび割れを埋めていきます。 江戸川区の外壁塗装の下地補修 こちらは塗装の剥がれ補修です。ひび割れの補修と同じようにプライマーを塗布します。 江戸川区の外壁塗装の下地補修 プライマーを塗布したらモルタルで補修をしたら完了です。

【工程3】外壁塗装の下塗り

ひび割れの補修が完了したら、いよいよ塗装工程に移行します。外壁塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3回の重ね塗りで仕上げます。 江戸川区の外壁塗装の下塗り 下塗りではシーラーと呼ばれる下地調整剤を使用します。塗装と外壁の密着を高める役割があります。 江戸川区の外壁塗装の下塗り ペイントローラーを使用して外壁全体を塗装していきます。 【工程4】下塗りが完了したら、中塗りを行います。中塗りではメインの塗料となるラジカル塗料を使用します。 江戸川区の外壁塗装の中塗り 下塗りの塗料の上にラジカルと塗料を塗装していきます。

【工程5】外壁塗装の上塗り

最後に、同じラジカル塗料を使用して、上塗りを行います。 江戸川区の外壁塗装の上塗り 上塗りが完了したら、外壁塗装の工程は完了です。

江戸川区の外壁塗装の施工後の様子

江戸川区の外壁塗装の施工後の様子 江戸川区の外壁塗装の施工後の様子
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断