お問い合わせの経緯
千葉県を直撃して台風19号で、屋根の棟板金が捲れてしまい修理を検討されていました。インターネットで四街道市に対応できる屋根修理業者を探していた際に、弊社のホームページをご覧になりお問い合わせを頂きました。弊社も台風19号の影響でお問い合わせが殺到している状態でしたが、応急処置を行い安心して欲しいという想いから、ご対応させて頂きました。
ビフォーアフター
担当者のコメント担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺いました。台風で外れた箇所の棟板金のぽ応急処置を行い、棟板金の交換工事を行いました。
屋根板金自体には錆などの劣化症状は発生していませんでしたが、全体的に棟板金を固定している釘が浮いており、棟板金全体の交換工事が必要な状態でした。
台風19号の影響で千葉県全体で屋根業者が手配できない状態がつ続くと予想されたため、応急処置だけも対応させて頂き、雨漏りなどの二次被害に発展しないように早急な対応をさせて頂きました。
その後、施主様と修理についてご相談させて頂き、火災保険を利用して棟板金の交換工事を行いました。
約、1ヶ月ほどで火災保険が申請され、施主様の自己負担金なしで修理をすることができました。
「火災保険の申請って難しそう」「本当に利用できるの?」と火災保険を屋根修理に適用する際に不安に感じる施主様も多いですが、屋根修理プラスには火災保険の専門スタッフが在籍しているため、基本的に丸投げで施主様に無駄な労力をかけることなく請求できます。
もし、「この劣化台風が原因かな?」「できれば火災保険で安く修理がしたい」と思っている方は、ぜひ屋根修理プラスにお気軽にご相談ください。