お問い合わせの経緯
地元、船橋市で地域に根ざした外装リフォーム業者を探されてしました。築年数35年が経過したこともあり、屋根、外壁ともに経年劣化が進行していました。これからも長期的に住み続けるために、定年退職をする機会に、外装全体のリフォームを検討されていました。
インターネットで地元の船橋のリフォーム会社を検索していた際に、弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。
建物の設計や構造に関する国家資格の「建築士」の資格を保有しているスタッフが現場を管理することに、信頼性と確実性を感じて頂き具体的に現地調査のご依頼を頂きました。
ビフォーアフター
経年劣化でコケやカビが屋根全体に生えている状態でしたが、カバー工法にガルバリウム鋼鈑に葺き替えました。 下屋根も大屋根と同様にコケやカビが生えている状態でしたが、ガルバリウム鋼鈑に葺き替えました。また、外壁塗装もセットで行ったことで、まるで新築のように建物が生まれ変わりました。担当者のコメント
築年数35年が経過をして外壁、屋根ともに経年劣化で具体的なメンテナンスが必要な状態でした。スレート屋根ですが、屋根材の防水性能が低下して、全体的にコケやカビが生えている状態でした。耐用年数の使用限界も経過していることから、カバー工法によるガルバリウム鋼鈑への重ね葺きリフォームをご提案させて頂きました。
一方で、外壁は再塗装によるメンテナンスをご提案させて頂きました。モルタルの外壁で一部クラック(ひび割れ)が発生していましたが、しっかりと補修工事を行うことで、外壁材としてまだまだ使用できる状態でした。
費用と耐久性のバランスが良くコストパフォーマンスの高いラジカル塗料(ニッペパーフェクトトップ)をご提案させて頂きました。
施主様も「プラスさんにお願いして良かった!」と喜んで下さり、弊社としても他の業者に自慢ができるお手本のような施工例となったと思います。