お問い合わせの経緯
築年数から18年が経過して外装のメンテナンスを検討されていました。複数の業者から相見積もりを検討されており、弊社にお問い合わせをいただきました。
弊社は屋根修理の専門業者ですが、塗装技能の国家資格の一級塗装技能士も在籍しており、外壁塗装をはじめとする外壁リフォームにも対応することができます。
また、建物の構造や設計のプロである、建築士も在籍しており、築年数や建物の劣化状況に応じて最適なリフォーム工法をご提案することが可能です。
このように外装リフォームにおいて、もっとも高品質な施工を実現できることに信頼性を感じていただき、実際の施工をお任せいただきました。
ビフォーアフター
t担当者のコメント
建物の状態を詳細に確認させていただき、外壁は再塗装、屋根はカバー工法によるアスファルトシングルへの葺き替え工事をご提案させていただきました。
外壁はサイディング、屋根はスレート瓦の戸建て住宅でした。築18年で初めての外装メンテナスでした。
屋根材のスレート瓦は再塗装によるメンテナンスが一般的です。しかし、屋根材の割れが激しく、塗装の下地として不十分な状態だったため、カバー工法による張り替えが必要と判断しました。
カバー工法とは既存の屋根材に新しい屋根材を被せるスレート屋根では一般的な屋根のリフォーム工法です。
屋根材の状態から、今回、再塗装によるメンテナンスを行っても、次回のメンテナンスでカバー工法で新しい屋根材に張り替える必要があります。
そのため、アスファルトルーフィングによる屋根リフォームをご提案させていただきました。
一方で、外壁は再塗装によるメンテナンスをご提案させていただきました。費用対効果の高い、ラジカル塗装による外壁塗装をご提案させていただきました。