お問い合わせの経緯
経年劣化で屋上とルーフバルコニーの防水層が劣化している状態でメンテナンスを検討されていました。3階建ての住宅でしたが、慢性的に雨漏りをしている状態だったため、根本的な修理を実現できる施工力のある業者を探されていました。インターネットで地元の屋根修理業者を検索していた際に、偶然弊社のホームページをご覧になり、興味を持って頂きました。
弊社は屋根修理の専門業者ですが、建物の構造や設計の国家資格である、建築士の国家資格を保有したスタッフが現場を管理するため、確実性の高い雨漏り修理と施工を実現できることから、具体的に弊社にお問い合わせを頂きました。
ビフォーアフター
担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い、ルーフバルコニーと屋上の状態を確認させて頂きました。
経年劣化でベランダ全体の防水層が劣化している状態でした。既存の防水層が剥がれおり、ベランダの下地がむき出しになっている状態でした。
また、立ち上がり部分の「手すり」や「笠木」も錆が発生しており、交換が必要な状態でした。
防水層の劣化(クラック)が雨漏りの原因でしたが、「手すり」や「笠木」も劣化しており、雨水が侵入する恐れがあったため、防水工事だけではなく、手すり、笠木の交換工事もご提案させて頂きました。
防水工事で設置する足場を有効活用するために、外壁塗装もセットでご提案させて頂きました。
後日談にはなりますが、雨漏りもピタッと止まり、「屋根修理プラスさんにお願いして本当に良かった」と施主様も大変喜んで頂きました。