お問い合わせの経緯
屋根材がボロボロに剥がれており屋根の張り替えを検討されていました。
テレビCMも行っている大手リフォーム会社に見積もりを依頼されたようですが、屋根のカバー工法で180万と非常に高額な見積もりだったため、一旦、保留にして、他の業者との相見積もりを検討されていました。
インターネットで船橋市の屋根修理業者を検索していた際に、弊社のホームページをご覧になり、興味を持っていただきました。
屋根修理の専門業者として、カバー工法の施工実績が豊富で、適正価格による工事を実現できることに信頼を寄せてくださり、現地調査のご依頼をいただきました。
ビフォーアフター
担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い、屋根の状態を確認させていただきました。
築20年のスレート屋根の住宅でしたが、屋根材がボロボロに剥がれている状態でした。
スレート屋根はセメント質の屋根材のため、どんなにメンテナンスを行っていない屋根であっても、屋根材本体がボロボロに剥がれることはありません。
しかし、今回の事例ではパミールという屋根材が使用されており、ボロボロが屋根材が剥がれている状態でした。
パミールはアスベストが含有されていない、ノンアスベストのスレート屋根として、一時期、広く普及した製品です。
しかし、スレート瓦本来の耐用年数を待たずに、屋根材がボロボロに剥がれるなどの不具合が多発してた製品でもあり、現在では使用されていません。
今回もこのパミール屋根が使用されており、新しく屋根材を張り替える必要がありました。
そのため、スレート屋根としては少し早いですが、屋根のカバー工法によるメンテナンスをご提案させていただきました。