お問い合わせの経緯
築43年、トタン屋根の戸建住宅でしたが、9月の台風で雨漏りが発生して修理を検討されていました。
インターネットで屋根の修理業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。雨漏りの修理実績が豊富なだけでなく、雨漏り診断士の資格保有者が在籍しており、確実性の高い施工に信頼性を感じて頂き、具体的に現地調査のご依頼を頂きました。
台風でお問い合わせが殺到している状態でしたが、地元「松戸」のお客様だったため「応急処置だけでも対応したい」という想いから、すぐに対応させて頂きました。
ビフォーアフター
雨漏りが発生した築年数43年のトタン屋根をガルバリウム鋼板に張り替えました。防水シート(ルーフィングシート)も交換したことで雨漏りを根本解決することができました。担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺いました。既存の屋根材はトタンでしたが、耐用年数が経過しており屋根材を新しく張り替える必要がありました。また、雨漏りが発生していることから、屋根の二次防水の防水シートも劣化している可能性があり、表面的な修理では雨漏りが再発する可能性が高いことから、ガルバリウム鋼板への葺き替え工事をご提案させて頂きました。
ガルバリウム鋼板とはトタン屋根と同じ、金属製の屋根材ですが、サビに強く基本的に、屋根塗装の必要はありません。また、耐用年数も40年〜50年と非常に長期的なのが特徴です。
雨漏り修理の一環で、屋根材をガルバリウム鋼板に葺き替えることで将来的なメンテナンスコストを大幅に節約できるだけではなく、費用対効果の高い屋根リフォームを実現できることから、ガルバリウム鋼板への葺き替え工事をご提案させて頂きました。
後日談にはなりますが、屋根の葺き替え工事後、雨漏りもピタッと止まり、「屋根修理プラスさんに頼んで良かった」と非常に喜ばれていました。