お問い合わせの経緯
経年劣化で屋根材がズレており、全体的に屋根の塗装が剥がれているため、新しい屋根材に張り替えを検討されていました。
屋根の葺き替え工事の他に、外壁塗装も検討しており、外壁と屋根の両方を施工できる業者を探されていました。
インターネットで四街道に対応できる外装リフォーム業者を探されていた際に、偶然、弊社のホームページをご覧になり、興味を持っていただきました。
弊社は屋根修理の専門業者ですが、社内に一級塗装技能士も在籍しているため、高品質な外壁塗装を実現することができます。
屋根の葺き替え工事と外壁塗装に対応できることに信頼性を感じていただき、具体的に、現地調査のご依頼をいただきました。
ビフォーアフター
担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の状態を確認させていただきました。トタン屋根をかさ上げをして、セキスイかわらUを重ね吹きしている屋根でした。セキスイかわらUは瓦形状ありながら、カバー工法ができる屋根材として屋根リフォームで幅広く普及した屋根材です。
しかし、「塗装が剥がれやすい」「屋根材が劣化しやすい」などの問題も報告されている屋根材です。今回の四街道市の施主様の屋根も、全体的に塗装がはがれており、屋根材自体が変形している箇所が多々、見られました。そのため新しく屋根材を張り替える必要がりました。
耐久性に優れたガルバリウム鋼板をご提案させていただきました。
一方で外壁はモルタルですが、定期的にメンテナンスがされており、非常にキレイな状態で保存されていました。モルタルはひび割れが入りやすいのが特徴で、実際に一部、ひび割れが入っていましたが、補修をすれば十分、塗装の下地として利用できる状態でした。
施主様から「耐久性が高い塗料を使用したい」というご要望がありました。施主様の予算の範囲で最も費用対効果の高い「ラジカル塗料」をご提案させていただきました。
外壁塗装の標準的な塗料はシリコン塗料が使用されます。ラジカル塗料はシリコン塗料と同等の価格帯でありながら、耐用年数が長い、非常に費用対効果の高い塗料です。
屋根修理プラスでも非常にオススメしている塗料です。
施主様も「屋根修理にプラスさんにお願いしてよかった」と喜んでくださり、また一つ、弊社の自慢の施工事例が増えました。