船橋市の外溝フェンスの交換工事 | 曲がったフェンスを交換しました

船橋市のフェンスの設置工事

船橋市で外溝フェンスの交換工事を施工させて頂きました。船橋市の外溝フェンスの交換工事の施工事例をご紹介します。

外溝フエンス交換工事のお問い合わせの経緯(船橋市)

過去に外壁・屋根塗装を施工させて頂いた施主様からリピートでフェンスの交換工事のご依頼を頂きました。

植木が成長しフェンスに干渉したことで、フェンスが曲がっている状態でした。

倒壊する不安があり、外溝フェンスの修理を検討されていました。

過去に外壁・屋根塗装を施工させて頂いた経緯からリピートで外溝フェンスの交換のご依頼を頂きました。

船橋市の外溝フェンスの施工前と施工後の様子

既存のフェンスを撤去して、新しいフェンスを取り付けました。また、フェンスに干渉していた植栽もキレイに剪定を行いました。

船橋市のフェンスの設置工事のビフォーアフター

船橋市の外溝フェンスの劣化症状と現地調査の様子

ここからは外溝フェンスの劣化症状について見いてきましょう。

船橋市のフェンスの設置工事の施工前の様子

植木が成長してフェンスに当たってしまったことでフェンスの支柱が曲がっていました。

高台になっており、台風や地震で倒壊すると危険なため、交換工事が必要な状態でした。

船橋市の外溝フェンスの交換工事の工程と施工中の様子

ここからは船橋市の外溝フェンスの交換工事の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。

【工程1】既存のフェンスの撤去・解体

まず始めに、既存のフェンスを撤去します。

船橋市のフェンスの設置工事のフェンスの撤去

フェンスは支柱を切断して取り外します。

【工程2】支柱の施工

既存のフェンスを撤去したら、支柱を取り付けます。

船橋市のフェンスの設置工事のフェンス支柱の設置

まずは、支柱を設置する際の穴を開けます。

船橋市のフェンスの設置工事のフェンス支柱の設置

支柱穴の施工が完了しました。

船橋市のフェンスの設置工事のフェンス支柱の設置

フェンスを取り付ける際の支柱を取り付けます、支柱を取り付けたら、セメントを穴に流し込んで、支柱を固定します。

【工程3】フェンスの設置

支柱の設置が完了したら、フェンスを取り付けたら施工完了です。

フェンスの設置

船橋市の外溝フェンスの交換工事の施工後の様子

フェンスの設置

フェンスを交換だけではなく植木の剪定も行いました。倒壊する危険もなくなり安心安全な住まいを実現できました。