四街道市の屋根修理 | 棟の漆喰の剥がれを取り直し工事で修理しました

四街道市の棟の積み直し工事
千葉県四街道市で棟の取り直し工事を施工させて頂きました。四街道市の棟の取り直し工事の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

突然訪問してきた屋根業者に漆喰の剥がれを指摘されたことがキッカケで修理を検討されていました。見積もりをとったところ、瓦の葺き直し工事を提案されたようです。金額も200万円と非常に高額だったため他の業者での相見積もりを検討されていました。インターネットで四街道市の屋根業者を探していた際に、弊社のホームページをご覧になり興味をもって頂きました。 屋根修理の専門業者として建築士や雨漏り診断士が在籍しており、屋根の劣化症状を適切に判断して最適な修理方法を提案しています。このように専門性と誠実性を信頼してくださり、現地調査のご依頼を頂きました。

ビフォーアフター

既存の棟を解体し、漆喰を補修しました。瓦を固定している釘が浮いており、地震や台風で瓦が外れる危険がありましたが、棟の取り直し工事を行ったことで安全な屋根に生まれ変わりました。 四街道市の棟の積み直し工事のビフォーアフター

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状を確認させて頂きました。築20年が経過した日本瓦の屋根でした。経年劣化により棟瓦の釘の浮きや漆喰の劣化が見られました。弊社が現地調査を行う前に、訪問販売業者に棟の不具合を指摘をされ、屋根全体の葺き直し工事を提案されていたようですが、部分修理で十分対応できる内容でした。そのため、棟の取り直し工事による修理をご提案させて頂きました。棟の取り直し工事とは既存の棟を一度解体し、漆喰を補修後、再度、棟を取り直す部分修理です。棟の釘の浮き、漆喰の劣化も含めて根本的な修理を実現できます。

屋根の劣化症状と現地調査の様子

ここからは屋根の劣化症状と現地調査の様子について具体的に見ていきましょう。 四街道市の棟の積み直し工事の施工前の様子 釘の浮きです。地震や台風で棟瓦が外れてしまう恐れがあるため修理の必要がありました。 四街道市の棟の積み直し工事の施工前の様子 屋根の漆喰が黒く変色しています。また、一部剥がれている箇所もあり修理が必要な状態でした。

棟の取り直し工事の工程と施工中の様子

ここからは棟の取り直し工事の工程と施工中の様子について見ていきましょう。

【工程1】既存の棟の解体

まず始めに、既存の棟を解体・撤去します。 四街道市の棟の積み直し工事の施工中の様子 既存の棟瓦の撤去が完了しました。

【工程2】漆喰の施工

棟の撤去が完了したら、新しく漆喰を施工します。 四街道市の棟の積み直し工事の漆喰の補修 漆喰の施工が完了しました。

【工程3】瓦の施工

最後に瓦を施工したら棟の取り直し工事は完了です。 四街道市の棟の積み直し工事の施工後の様子 瓦の施工が完了しました。

棟の取り直し工事の施工後の様子

四街道市の棟の積み直し工事の施工後の様子 四街道市の棟の積み直し工事の施工後の様子 四街道市の棟の積み直し工事の施工後の様子 四街道市の棟の積み直し工事の施工後の様子
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断