川口市の屋根修理 | 腐食した軒天を交換工事でメンテナンス

川口市の屋根修理の施工事例

埼玉県川口市で屋根修理を施工させていただきました。屋根の軒天の剥がれ、破風板の板金工事など屋根の付帯箇所を全体的に修理をしました。

このページでは埼玉県川口市の屋根修理の施工事例をご紹介します。

川口市の屋根修理のお問い合わせの経緯

屋根の軒天が剥がれ落ちてしまったことで修理を検討されていました。地元の屋根修理業者に現地調査を依頼して見積もりをもらいましたが、軒天の修理と破風板の塗装で200万円という見積もり内容だったようです。

さすがに高額に感じたため信頼できる他の屋根修理の専門業者での現地調査を検討されていました。

インターネットで川口市に対応できる屋根業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり、興味を持っていただきました。

川口市で豊富な施工実績があり、建築士や雨漏り診断士などの屋根修理に有効な資格を保有していることに信頼性を感じていただき現地調査のご依頼をいただきました。

川口市の屋根修理の担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い軒天の劣化箇所を確認させていただきました。

経年劣化により、軒天の板が腐食して剥がれ落ちている状態でした。軒天にポッカリと穴が開いている状態でした。

また、破風板も塗装が剥がれて腐食している状態でした。そこで、軒天全体の交換工事と、破風板の板金工事いよるメンテナンスをご提案させていただきました。

弊社が現地調査に伺う前に別の業者で現地調査を行っていましたが、見積もり内容が200万円と非常に高額な内容だったようですが、弊社はしっかりと原価計算をした上で見積もり金額を出すため、遥かに安く、適正価格での修理を実現できました。

詳しい施工内容について施工事例の工程でお伝えしますが、軒天の交換工事と破風板の板金工事という必要最低限な工事をご提案させていただきました。

川口市の屋根の劣化症状と現地調査の様子

ここからは川口市の屋根の劣化症状と現地調査の様子について具体的に見ていきましょう。

川口市の屋根修理の施工前の様子

軒天が腐食して穴が開いている状態でした。

川口市の屋根修理の施工前の様子

こちらは破風板です。木製の破風板ですが塗装が剥がれて腐食している箇所がありました。破風板にガルバリルム鋼板を巻く破風板金工事で修理をします。

川口市の屋根修理の工程と現地調査の様子

ここからは川口市の屋根修理の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。

【工程1】軒天の張り替え工事

まず初めに、軒天の張り替え工事を行います。古い腐食した軒天を撤去して新しい軒天にはりかえます。

川口市の屋根修理の施工中の様子

新しい軒天材です。

川口市の屋根修理の施工中の様子

新しい軒天に張り替えました。

【工程2】破風板金工事

次に破風板の板金工事を行います。

川口市の屋根修理の施工中の様子

木製の破風板にガルバリルム鋼板を張り付けます。

川口市の屋根修理の施工中の様子

破風板金の施工が完了しました。

川口市の屋根工事の施工後の様子

川口市の屋根修理の施工後の様子 川口市の屋根修理の施工後の様子