市川市の屋根修理 | 強風で破損した雨樋を火災保険で修理しました

市川市の雨樋交換工事の施工事例
千葉県市川市で雨樋の交換工事を施工させて頂きました。強風で破損した雨樋を火災保険を利用した雨樋交換工事で修理をしました。市川市の雨樋交換工事の施工事例をご紹介します。

担当者のコメント

強風で雨樋が外れたことがキッカケで修理を検討されていました。火災保険を適用した修理を検討されており、火災保険を利用した屋根修理に実績のある屋根修理業者を探されていました。インターネットで市川市に対応できる屋根業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。火災保険を利用した屋根修理の実績が豊富で、大手建材メーカーの認定の施工品質に信頼性を感じて頂き現地調査のご依頼を頂きました。

ビフォーアフター

強風で破損した雨樋を交換しました。火災保険を利用した修理ができました。 市川市の雨樋交換工事のビフォーアフター

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状を確認させて頂きました。強風で雨樋が歪んでおり、一部外れている状態でした。雨樋は強風や雪などで歪んだり、外れやすい箇所になります。このような風災による不具合や破損は火災保険の保証対象に含まれており火災保険で修理をすることができます。今回のケースでも施主様が火災保を利用した修理をご希望されており、火災保険を利用した雨樋の交換工事を行うことになりました。

屋根の劣化症状と現地調査の様子

ここからは屋根の劣化症状と現地調査の様子について具体的に見ていきましょう。 市川市の雨樋交換工事の施工前の様子 強風で雨樋が歪んでいる状態でした。集水器が破損しており、水漏れが発生している状態でした。雨樋の交換工事よる根本的な修理を行います。

雨樋の交換工事の工程と施工中の様子

ここからは雨樋の交換工事の工程と施工中の様子について見ていきましょう。

【工程1】既存の雨樋の撤去

まず始めに、既存の雨樋を撤去します。 市川市の雨樋交換工事の既存雨樋の撤去 既存の雨樋を撤去しました。また、雨樋の支持金具も撤去します。

【工程2】支持金具の設置

既存の雨樋を撤去したら、支持金具を取り付けます。 市川市の雨樋交換工事の固定金具の設置 糸で勾配を確認しながら支持金具を取り付けていきます。 市川市の雨樋交換工事の固定金具の設置 支持金具の取り付けが完了しました。

【工程3】雨樋の取り付け

支持金具の取り付けが完了したら、雨樋を取り付けます。 市川市の雨樋交換工事の雨樋の設置 雨樋を取り付けたら、雨樋交換工事は完了です。

雨樋交換工事の施工後の様子

市川市の雨樋交換工事の雨樋の設置 市川市の雨樋交換工事の雨樋の設置 市川市の雨樋交換工事の雨樋の設置 市川市の雨樋交換工事の雨樋の設置 市川市の雨樋交換工事の雨樋の設置
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断