お問い合わせの経緯
近所を屋根工事しているリフォーム会社の営業マンに屋根の劣化を指摘され屋根リフォームを検討されていました。
訪問業者から見積もりを取ったところ、カバー工法による屋根リフォームを提案され、見積もり価格も300万円という内容でした。
見積もり価格も非常に高額に感じたことと、訪問業者で不審に感じ、信頼できる他の業者と相見積もりを検討されていました。
インターネットで鎌ヶ谷市に対応できる屋根修理業者を検索していた際に、弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。
建物の構造や設計に関する国家資格である「建築士」の資格保有者が在籍しており、施工管理を担当することに信頼性を感じて頂き、現地調査のご依頼を頂きました。
ビフォーアフター
担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状を確認させて頂きました。
築年数35年が経過したスレート瓦の住宅でしたが、前回のメンテナンスから20年以上が経過しており、屋根全体にコケやカビが生えている状態でした。
コケやカビは日陰などの湿った箇所に生えることからわかる通り、屋根の防水性能が低下していることを意味します。
スレート瓦はセメントを基材(原料)とする屋根材のため、防水性能が低下すると水分を吸収して、屋根材が非常に脆くなり、割れやすくなります。
また、脆くなった屋根材は屋根塗装の下地として利用できないため、カバー工法で屋根材を新しく張り替える必要があります。
そのため、カバー工法によるガルバリウム鋼板への屋根リフォームをご提案させて頂きました。
その他に、カバー工法で設置する足場を有効活用して、リフォームの費用対効果を高めるために、外壁塗装もセットでご提案させて頂きました。
今回は、訪問販売業者との相見積もりでしたが、外壁塗装と屋根リフォームセット価格にも関わらず、訪問販売業者の見積もり価格よりも大幅に安い施工を実現して施主様も大変驚かれていました。
これは弊社が「安い」のではなく、訪問業者が高すぎるのです。
弊社は施工の品質を保つために、「安売り」はしませんが、外装リフォームは相場が不透明なため、同じ工事内容であっても業者によって工事価格が大幅に異なります。
施主様も「屋根修理プラスさんに依頼して本当に良かった」と大変喜んで下さり弊社としても満足の行くご提案・施工を実現できたと感じています。