お問い合わせの経緯
台風の大雨の際に、雨漏りが発生したことがキッカケで、修理を検討されていました。
地元、鎌ヶ谷市の屋根修理業者を探していた際に、弊社のホームページをご覧になり、興味を持っていただきました。
鎌ヶ谷市の雨漏りの修理の施工事例が、豊富に掲載されており、信頼性を感じていただき、現地調査のご依頼をいただきました。
ビフォーアフター
g担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い、屋根の劣化症状を確認させていただきました。
外壁はモルタル、屋根はトタンの、築年数40年が経過した、店舗兼住居の建物でした。過去に定期的に、外壁・屋根塗装を行い、メンテナンスを行っていましたが、トタン屋根の耐用年数が、経過しており、屋根全体にチョーキング現象が、広がっていました。
部分的に、錆が発生しており、穴が空いている箇所も、見られました。その、穴から雨水が侵入し、雨漏りが発生していました。
トタン屋根に穴が空いてしまっても、屋根内部のルーフィングシート(防水シート)しっかりと機能していれば、建物の内部に雨水が侵入することはありません。
しかし、雨漏りが発生したということは、屋根内部のルーフィングシートに「破れ」や「縮れ」などの、不具合が発生していることを意味しているため、防水シートの交換も含めた、根本的な修理が必要になります。
雨漏りの原因を根本から修理し、今後も安心して住み続ける住まいを実現するため、屋根の葺き替え工事を、ご提案させていただきました。
屋根の葺き替え工事とは、既存の屋根を撤去・解体して、新しい屋根に張り替えるリフォーム工法です。
屋根材だけではなく、屋根内部のルーフィングシートも交換するため、雨漏りを根本的に解決することができます。
また、新しく張り替える「ガルバリウム鋼板」は、トタン屋根と同じ、金属製の屋根材ですが、メンテナンスフリーの屋根材のため、屋根塗装によるメンテナンスが必要ありません。
そのため、費用対効果の高い屋根リフォームを実現できます。
「雨漏りを根本解決できること」「費用対効果の高い屋根リフォームを実現できること」この2つの理由から、ガルバリウム鋼板への、葺き替え工事をご提案させていただきました。