四街道市の屋根葺き替え | 止まらない雨漏りを屋根の葺き替え工事で確実に修理

四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事のガルバリウム鋼板の設置
千葉県四街道市民で屋根の葺き替え工事を施工させて頂きました。雨漏りが発生した屋根を葺き替え工事で下地も含めて交換したことで、雨漏りが再発する危険のない、根本的な修理を実現できました。このページでは千葉県四街道市の屋根葺き替え工事の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

雨漏りが発生したことがキッカケで屋根の修理を検討されていました。色々と調べていくうちに雨漏りは再発する可能性が高いことを知り、雨漏りを確実に修理ができる屋根修理業者で現地調査を検討されていました。インターネットで四街道市に対応できる屋根業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。社内に建築士や雨漏り診断士などの雨漏り修理に特化したスタッフが在籍しており、県内でもトップクラスの雨漏り修理実績があることに信頼性を感じて頂き、現地調査のご依頼を頂きました。

ビフォー アフター

雨漏りが発生した屋根ですが下地から交換したことで、雨漏りも止まり、根本的な屋根修理を実現できました。 四街道市の屋根葺き替え工事のビフォーアフター

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状について確認させて頂きました。築50年が経過したトタン屋根の住宅でした。経年劣化より屋根内部の防水シートが破れていたことが原因で下屋根から雨漏りが発生している状態でした。大屋根は雨漏りこそ発生していませんでしたが、構造的に同じ状態だったため、屋根内部の防水シートが劣化している状態でした。部分的に修理をしても他の箇所から雨漏りが発生する可能性が高いため、根本的なメンテナンスが必要な状態でした。このような理由から、屋根の葺き替え工事による雨漏り修理をご提案させて頂きました。屋根の葺き替え工事は、屋根材を新しく張り替えるリフォーム工法ですが、屋根内部の防水シートも含めて交換できるため、確実性の高い屋根リフォームを実現できます。また、新しく屋根材を張り替えるガルバリウム鋼板は耐用年数が50年と非常に耐久性に優れた屋根材です。また、メンテナンスフリーの屋根材でもあり、将来的なメンテナンスの必要がないのが特徴です。このような理由から現時点で最も費用対効果が高く、確実性の高い雨漏り修理の工法として、屋根の葺き替え工事による雨漏り修理をご提案させて頂きました。

屋根葺き替え工事の工程と施工中の様子

ここからは屋根の葺き替え工事の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。

【工程1】既存の屋根材の撤去

まず始めに、既存の屋根材の撤去を行います。 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事 既存のトタン屋根をすべて剥がしていきます。 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事 トタンの撤去が完了しました。

【工程2】野地板の設置

既存の屋根材の撤去が完了したら、野地板を設置します。野地板とは屋根を形成して、新しい屋根の土台となる下地板です。 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事の野地板の設置 野地板の設置が完了しました。野地板は構造用合板と呼ばれるベニア合板を使用します。構造用合板は耐水性や防水性をJAS規格(日本農林規格)で規定されており、品質が安定しているのが特徴です。屋根の寿命を左右する重要なポイントになるため、見積もり段階で確認しておくことが重要です。

【工程3】防水シートの設置

野地板の設置が完了したら、防水シートを設置します。防水シートは屋根の二次防水として建物の内部に雨水が侵入するのを食い止める部材です。 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事の防水シートの設置 軒先から棟に向かって防水シートを設置していきます。防水シートは耐久性に優れた改質アスファルトルーフィングが使用されます。 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事の防水シートの設置 防水シートの施工が完了したら、水切りなどの役物を設置します。

【工程4】屋根材(ガルバリウム鋼板)の設置

防水シートの設置が完了したら、ガルバリウム鋼板を設置します。 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事のガルバリウム鋼板の設置 屋根の形状に合わせて、屋根材を設置していきます。たてひらスランビーと呼ばれる立平葺きの専用の屋根材を使用します。 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事のガルバリウム鋼板の設置 ガルバリウム鋼板の施工が完了しました。最後の、屋根板金を取り付けたら屋根の葺き替え工事による雨漏り修理は施工完了です。

屋根の葺き替え工事の施工後の様子

四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事のガルバリウム鋼板の設置 四街道市の屋根葺き替え工事の下屋根の葺き替え工事のガルバリウム鋼板の設置
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断