お問い合わせの経緯
築年数20年経過し、経年劣化によるベランダの汚れやひび割れを気にされていました。
屋根と外壁は数年前に再塗装を行いメンテナンスをされていましたが、ベランダは特にメンテナンスをされていなかったそうです。
素人目でも見ても既存の防水層がひび割れているのが分かるため、「大切な住宅のことだし、一度、専門家に見てもらった方が良いのでは?」と感じて、地元のリフォーム会社を探されていました。
ご近所に相談したところ、弊社、屋根修理プラスを推薦され、興味を持っていただきました。同じ、四街道市の施主様で、1年前に屋根、外壁、ベランダの外装リフォームを施工させていただきました。その際に、提案内容や、施工技術を高く評価してくださり、現地調査のご依頼をいただきました。
ビフォーアフター
担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い、ベランダの劣化症状を確認させていただきました。
経年劣化でベランダの防水層にひび割れが入っていました。このひび割れ箇所から防水層の内部に水が侵入する恐れがあるため、メンテナンスが必要な状態でした。
防水層に劣化が見られない場合は、表面のトップコートの塗り替えでメンテナンスができますが、今後、長期的に住み続けるにあたり、雨漏りを発生させないために、ウレタン防水工事によるメンテナンスをご提案させていただきました。