相模原市の瓦止め工事 | 訪問販売に瓦のズレを指摘された屋根を点検後、瓦止めでメンテナンス

相模原市の瓦どめ工事の施工事例
神奈川県相模原市で瓦屋根の瓦止め工事を施工させていただきました。相模原市の瓦止め工事の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

近所を偶然通りかかったリフォーム会社の人に、「瓦がズレていますよ」「修理をしないと雨漏りがしますよ」と屋根の不具合を指摘されたことがキッカケで屋根の修理を検討されていました。特に修理や見積もりの提案もなかったため、他の業者での現地調査を検討されていました。インターネットで相模原市に対応できる屋根業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり興味をもっていただきました。建築士や雨漏り診断士などの屋根の点検や施工に関する専門的な資格を保有しており相模原市でも豊富な施工実績があることに信頼性を感じていただき、現地調査のご依頼をいただきました。

ビフォーアフター

相模原市の瓦どめ工事のビフォーアフター 瓦止め工事を行いました。コーキングで瓦同士を固定することで瓦のズレを防止し、地震や強風でもズレにくい瓦になりました。

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状を確認させていただきました。築42年が経過した日本瓦の屋根ですが、訪問販売業者に屋根瓦のズレを指摘された点検を依頼されました。実際に現地調査を行った結果、目立った瓦のズレもなく、漆喰なども過去にメンテナンスがされており緊急性のある不具合は特に見られませんでした。地震や台風で瓦がズレてしまうことを心配されていましたので、地震対策として瓦止め工事による屋根のメンテナンスをご提案させていただきました。瓦止め工事とは瓦同士をコーキングで固定するリフォーム工法です。地震や台風で瓦がずれなくなるため屋根の耐震性能が向上します。このような理由から屋根の地震対策として瓦止め工事をご提案させていただきました。

瓦止め工事の施工中の様子

ここからは瓦止め工事の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。 相模原市の瓦どめ工事の施工中の様子 瓦の山の部分をコーキングで接着します。 相模原市の瓦どめ工事の施工後の様子 瓦止め工事が完了しました。屋根材の内部の水を排水するために全体は固定せず、瓦の山の部分のみコーキングを施工するのがポイントです。

瓦止め工事の施工後の様子

相模原市の瓦どめ工事の施工後の様子 相模原市の瓦どめ工事の施工後の様子
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断