小平市の屋根修理 | セキスイかわらUをコーキングで補修

小平市の屋根修理施工事例
東京都小平市で屋根の修理を行いました。セキスイ瓦Uのひび割れや破損をコーキングで補修をしました。このページで小平市の屋根修理の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

突然訪問してきた訪問販売業者に「屋根が壊れていますよ」「このままだと、雨漏りがしますよ」と屋根の不具合を指摘されたようです。無料で点検してくれると言うので、お願いしたところ実際に屋根が破損しているところを写真で撮影してくれて実際に壊れているのを確認しました。実際に見積もりをしてもらっところ、屋根の葺き替え工事を提案され、250万円という金額でした。非常に高額に感じたため、他の業者での相見積もりを検討されていました。インターネットで小平市に対応できる屋根業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。屋根修理の専門業者として、建築士や雨漏り診断士が在籍しており、屋根の劣化症状を適切に判断して、最適な修理方法を提案できます。また、東京支店から非常に近距離でアフターフォローも心配が無いと感じて頂き、現地調査のご依頼を頂きました。

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状について確認させて頂きました。築40年が経過したセキスイかわらUの屋根でした。 1970年から2007年まで販売され続けたロングセラーの屋根材であり、全国で50万棟以上に使用された普及率の高い屋根材です。 セキスイかわらUは日本瓦のような形状をしてますが、瓦を模したスレート瓦で、主に屋根リフォームを目的に作られた屋根材です。 しかし、1990年以降に販売されたセキスイかわらUはアスベストに関する規制によりノンアスベストの製品になっています。このノンアスベストのセキスイかわらUは非常に脆く耐用年数をよりもはるかに早く、屋根材の不具合が発生します。 今回のケースも1990年以降に屋根リフォームでセキスイかわらUに張り替えらており、ノンアスベストの製品が使用されていました。 そのため、屋根材のひび割れや破損が多く、この状態を放置すると雨漏りに発展することから具体的にメンテナンスが必要な状態でした。 施主様は必要最低限の修理を希望されていたため、コーキングによる屋根材の補修による修理をご提案させて頂きました。 訪問販売業者からは250万円で屋根の葺き替え工事をご提案されたようですが、修理費用も大幅に安くなり、施主様も大変喜ばれていました。

屋根の劣化症状と現地調査の様子

ここからは屋根の化症状と現地調査の様子について見ていきましょう。 小平市の屋根修理の施工前の様子 屋根材がごっそりと欠けています。これはセキスイかわらUの代表的な劣化症状です。コーキングで補修を行います。 小平市の屋根修理の施工前の様子 表面の塗装も剥がれています。表面の塗装だけではなく、表面の塗装だけではなく、屋根材も剥がれている状態でした。こちらも屋根材を含めてコーキングで補修します。

屋根修理の施工後の様子

セキスイかわらUの不具合をコーキングで補修をしました。 小平市の屋根修理の瓦の補修 こちらは棟瓦です。瓦同士をコーキングで固定しました。 小平市の屋根修理の瓦の補修 こちらは屋根材の剥がれです。こちらもコーキングで補修をしました。 小平市の屋根修理の瓦の補修 棟瓦を固定するビスをコーキングで防水処理をしました。雨漏りの原因になりそうな箇所を修理をしました。

屋根修理の施工後の様子

小平市の屋根修理の瓦の補修
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断