お問い合わせの経緯
台風で屋根材の日本瓦が飛ばされてしまい、ブルーシートで応急処置をしていました。
いつまでも、応急処置のまま放置することに不安を感じて、具体的に修理を検討されていました。
インターネットで千葉県で信頼できる屋根業者を探していた際に、弊社のホームページをご覧になり興味を持っていただきました。
建物の構造や設計に関する国家資格の建築士の国家資格を保有しており、建物の劣化症状を適切に見極めて最適なメンテナンス方法を提案できることに信頼性を感じていただき興味を持っていただきました。
ビフォーアフター
担当者のコメント
お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状を確認させていただきました。
築年数50年が経過した日本瓦の屋根でした。昨年の台風で瓦が飛ばされてしまい、応急処置でブルーシートを被した状態の屋根でした。
ブルーシートも劣化が目立つようになり、破れや隙間が生じるようになっている状態でした。また、台風がきた際にブルーシートが飛ばされるだけでななく、雨漏りが発生する恐れもあったため、早急に、メンテナンスを行う必要がありました。
建物の老朽化の状態と今後も安全に暮らしていくにあたって、新しく屋根材を張り替える葺き替え工事が必要な状態でした。
施主様と予算や今後のライフプランをヒアリングさせていただき、アスファルトシングルによる屋根の葺き替え工事をご提案させていただきました。
アスファルトシングルとはシート状の屋根材ですが、屋根材の中でも安価でありながら、耐久性に優れた屋根材です。
また、既存の日本瓦よりも大幅に軽量であり、アスファルトシングルに葺き替えることで、建物の負担が大幅に軽減され、耐震性が大幅に向上します。
このように費用対効果と建物の安全性を両立できる現時点で最も付加価値が高いリフォーム工法として、アスファルトシングルへの葺き替え工事をご提案させていただきました。