江東区の屋上防水工事 | 屋上の雨漏りをウレタン防水工事で完全に修理

江東区の屋上防水工事の施工事例
東京都江東区で防水工事を屋上防水工事を施工させて頂きました。雨漏りが発生していましたがウレタン防水で新しく防水層を形成したことで、雨漏りもピタリと泊まり根本的な修理を実現することができました。このページでは屋上防水工事による雨漏り修理の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

3 階の押入れの天井から垂直にポタポタと雨漏りがするようになり、修理を検討されていました。押入れの真上が天井で、天井から雨水が侵入していると感じて雨漏り修理の専門業者を探していました。インターネットで雨漏り修理に特化した屋根業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり、興味を持って頂きました。雨漏り診断士や建築士などの雨漏り修理に特化した資格を保有しており、雨漏り解決率99%という施工実績に信頼性を感じて頂き、現地調査のご依頼を頂きました。

ビフォーアフター

雨漏りの原因となっていた屋上をウレタン防水工事で修理しました。施工後雨漏りもピタリと止まり確実な雨漏り修理を実現できました。 江東区の屋上防水工事のビフォーアフター

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋上の劣化症状を確認させて頂きました。シート防水の屋上でしたが、経年劣化によりシート防水の内部に雨水が侵入しており、雨漏りの原因となっていました。 雨水の侵入口を塞ぐなど部分修理では雨漏りが再発する可能性が高かったため、屋上全体を新しく防水処理を行うなど、根本的な修理が必要な状態でした。 そのため、施主様の大切な資産を確実に守るためウレタン防水工事による雨漏り修理をご提案させて頂きました。施工後、雨漏りもピタリととまり施主様も大変喜ばれていました。

屋上の雨漏りの状況と施工前の様子

ここからは屋上の雨漏りの状況と現地調査の様子について具体的に見ていきましょう。 江東区の屋上防水工事の施工前の様子 前回のメンテナンスから20年が経過した屋上です。シート防水が施工されていましたが、防水層の内側に水が入り込み雨漏りの原因になっていました。部分修理では雨漏りが再発する可能性が高いため、新しく防水層を張り替える必要がありました。

屋上防水工事の工程と施工中の様子

ウレタン防水は塗料による塗膜防水です。どのように工程が進行していくのか、ここらかは屋上防水工事の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。

【工程1】高圧洗浄

まず始に、高圧洗浄で防水面の汚れをキレイに洗い流します。 江東区の屋上防水工事の高圧洗浄 長年体積した土や汚れを高圧洗浄で洗い流していきます。 江東区の屋上防水工事の高圧洗浄 高圧洗浄が完了しました。

【工程2】下地補修

高圧洗浄が完了したら下地補修を行います。水膨れのように膨らんでしまったシート防水を撤去しました。 江東区の屋上防水工事の下地補修 防水層の内部に水が侵入して水膨れのように膨らんだ箇所をカッターで切断して撤去しました。 江東区の屋上防水工事の下地補修 カッターで切断した箇所をシーリング処理をしました。 江東区の屋上防水工事のプライマーの塗布 下地強化剤のプライマーを塗布したら下地調整の工程は完了です。

【工程3】通気シートの設置

下地調整が完了したら通気シートを設置します。通気シートを設置することで、防水層の内部に侵入した水分を外に逃す役割があります。 江東区の屋上防水工事の通気シート設置 ベランダの底部から高部に向かって通気シートを重ねていきます。 江東区の屋上防水工事の通気シート設置 隙間を防水テープでシーリングをしたら通気シートの施工は完了です。

【工程4】ウレタン防水の施工(1回目)

次にウレタン防水を施工します。ウレタン防水の主剤を流し込みます。 江東区の屋上防水工事のウレタン防水(1回目) ペイントローラを使用して均等になるようにウレタン塗料を伸ばしていきます。 江東区の屋上防水工事のウレタン防水(1回目) ベランダ全体にウレタン防水の主剤を流し込んだら完了です。

【工程4】ウレタン防水の施工(2回目)

次に、2回目のウレタン防水を施工します。 江東区の屋上防水工事のウレタン防水(2回目) 1回目のウレタン防水と同様に主剤を流し込んでペイントローラーで均等に均していきます。 江東区の屋上防水工事のウレタン防水(2回目) ベランダ全体にウレタン防水の主剤を流し込んだら完了です。

【工程5】トップコートの施工

最後にトップコートを施工したら完了です。 江東区の屋上防水工事のトップコートの施工 江東区の屋上防水工事のトップコートの施工

屋上防水工事の施工後の様子

江東区の屋上防水工事のトップコートの施工 江東区の屋上防水工事の施工後の様子 江東区の屋上防水工事の施工後の様子
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断