足立区の折半屋根の葺き替え工事 | 雨漏りがした波型スレートを折半屋根に葺き替え

足立区の屋根の葺き替え工事の施工事例
足立区で自動車整備工場の屋根の張り替え工事を施工させて頂きました。雨漏りが発生した波型スレート屋根を折半屋根に葺き替えました。このページでは足立区の折半屋根の葺き替え工事の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

自動車整備向上の屋根で雨漏りが発生したことがキッカケで修理を検討されていました。インターネットで足立区に対応できる屋根修理業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。弊社の他に3社ほどの相見積もりを取られていましたが、提案内容と金額面から弊社に工事をご依頼して頂きました。屋根の雨漏り修理のプロフェッショナルの建築士や雨漏り診断士が在籍しており、確実の雨漏りを止める最適な修理方法を提案できることと、関東圏内で2500件の施工実績があることに信頼性を感じて頂き現地調査のご依頼を頂きました。

ビフォーアフター

波型スレート屋根を折半屋根に葺き替えました。施工後、雨漏りもピタッと止まり、確実な雨漏り修理を実現できました。 足立区の屋根の葺き替え工事のビフォーアフター

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い屋根の劣化症状について確認させて頂きました。自動車整備工場で波型スレートの屋根材でした。波型スレート屋根はセメントを主原料とした頑丈な屋根材ですが、防水シートを挟まずに、建物の躯体(骨組み)に直接取り付けられていることが多く、雨漏りが発生しやすいのが特徴です。今回のケースも同様に経年劣化によりス波型スレートが破損していたため、雨漏り発生していました。部分補修で修理で修理をしてもスグに他の箇所から雨漏りが発生する可能性があるため、新しく屋根材を張り替える必要がありました。そのため、折半屋根への葺き替え工事をご提案させて頂きました。

屋根の劣化症状と現地調査の様子

ここからは屋根の劣化症状と現地調査の様子について具体的に見ていきましょう。 足立区の屋根の葺き替え工事の施工前の様子 波型スレートです。経年劣化で白く変色しています。波型スレート は塗装で防水性能を確立していますが、防水性能が低下した白く変色していました。 足立区の屋根の葺き替え工事の施工前の様子 波型スレートボルトで工程されていますが、ボルトが錆びてしまいその箇所からジワジワと雨水は侵入していました。

折半屋根の葺き替え工事の工程と施工中の様子

ここからは折半屋根の葺き替え工事の工程と施工中の様子について見ていきましょう。

【工程1】既存の屋根材の撤去

まず始めに、既存の屋根材を撤去します。 足立区の屋根の葺き替え工事の既存の波板の撤去 屋根材の撤去が完了しました。既存の波型スレート はボルトで固定されているのでボルトを外して屋根から下ろします。 足立区の屋根の葺き替え工事の既存の波板の撤去 波型スレートの撤去が完了しました。

【工程2】支持金具の取り付け

次に折半屋根を取り付けるための支持金具を取り付けます。 足立区の屋根葺き替え工事の支持金具の取り付け 支持金具を取り付けました。

【工程3】折半屋根の施工

支持金具を取り付けたら、折半屋根を施工します。 足立区の屋根葺き替え工事の折半屋根の設置 折半屋根の取り付けが完了しました。最後に棟部分に板金カバーを取り付けます。

【工程4】ボルトキャップの取り付け

最後にボルトキャップを取り付けたら施工完了です。 足立区の屋根葺き替え工事の保護キャップの取り付け

折半屋根の葺き替え工事の施工後の様子

足立区の屋根葺き替え工事の施工後の様子 足立区の屋根葺き替え工事の施工後の様子 足立区の屋根葺き替え工事の施工後の様子 足立区の屋根葺き替え工事の施工後の様子
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断