船橋市の雨漏り修理 | 外壁の雨漏りをサイディング張り替えで確実に修理

船橋市の雨漏り修理の施工事例
千葉県船橋市で外壁の雨漏り修理を施工させて頂きました。雨漏りが発生した外壁をサイディング(外壁材)の張り替え工事で修理をしました。この記事では千葉県船橋の雨漏り修理の施工事例をご紹介します。

お問い合わせの経緯

2階の窓サッシから雨漏りが発生したことがキッカケで修理を検討されていました。インターネットで船橋市で評判の良い雨漏り修理業者を探していた際に弊社のホームページをご覧になり興味を持って頂きました。雨漏り診断士が在籍しており散水調査などの雨漏りに特化した現地調査を実現できることに信頼性を感じて頂き、現地調査のご依頼を頂きました。

担当者のコメント

お問い合わせ後、すぐに現地調査に伺い外壁の劣化症状について確認させて頂きました。雨漏り調査の結果、サッシ周りから雨漏りが発生している状態でした。外壁内部の駆体も腐食している可能性が高く、部分的に修理をしても他の箇所から雨漏りが発生する可能性が高いため根本的な修理が必要な状態でした。そのため、サイディングの張り替え工事による雨漏り修理をご提案させて頂きました。また、外壁塗装もセットで施工させて頂き、外壁全体をメンテナンスできました。

現地調査と施工前の様子

ここからは雨漏りの状況と施工前の様子を見ていきましょう。 船橋市の雨漏り修理の施工前の様子 2階の窓のサッシ周りから雨漏りが発生している状況でした。 船橋市の雨漏り修理の施工前の様子 経年劣化で塗装が剥がれています。屋根の防水性能を回復させるために、塗装によるメンテナンスが必要な状態でした。

雨漏り修理の工程と施工中の様子

ここからは雨漏り修理の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。

【工程1】防水シートの設置

まず始めに、既存の外壁材を剥がして防水シートを設置します。 船橋市の雨漏り修理の防水シートの設置 防水シートを設置しました。

【工程2】胴縁の設置

防水シートを設置したら、胴縁を設置します。 船橋市の雨漏り修理の防水シートの設置 胴縁を設置しました。

【工程3】外壁材の設置

胴縁を設置したら、外壁材を設置します。 船橋市の雨漏り修理のサイディングの設置 金属サイディングを外壁に貼り付けていきます。 船橋市の雨漏り修理のサイディングの設置 外壁材の設置が完了しました。

外壁塗装の工程と施工中の様子

ここからは外壁塗装の工程と施工中の様子について具体的に見ていきましょう。

【工程1】高圧洗浄

まずは、高圧洗浄で外壁の汚れをきれいに洗い流していきます。 船橋市の外壁塗装の高圧洗浄 汚れが残っていると、塗装が密着せずに塗装が剥がれてしまうため入念に高圧洗浄で汚れを落としていきます。

【工程2】コーキングの交換工事

外壁の高圧洗浄が完了したら、コーキングの交換工事を行います。 船橋市の外壁塗装のコーキングの交換工事 既存のコーキングを外壁から剥がしていきます。新しいコーキング材に打ち替えたら完了です。

【工程3】外壁塗装

コーキングの交換が完了したら外壁塗装を施工します。 船橋市の外壁塗装の下塗り 外壁塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3回の重ね塗りで仕上げます。 船橋市の外壁塗装の下塗り 3回の重ね塗りが完了したら、外壁塗装の工程は完了です。
確実な修理を適正価格、低価格でご提供!無料診断 実施中!ご相談のみでもOK
お気軽にお電話相談!WEBで無料診断